2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年のまとめ

2012年は前半ずっとSmartEverの開発にかかりっきりでした。これだけ長期間頑張れたのは完成したら絶対ヒットする、という確信とEvernoteのDevcupでアメリカに行けると思い込んでたのが大きいです。 アプリリリース直後は色んなブログでとりあげて頂いて自分…

【人柱】ベルキンiPad mini クラシックストラップケースを購入してみました

しばらくは裸で使ってたのですが鞄に入れるのにさすがにそのままではキズとかつきそうで怖いので、ケースを購入することにしました。 SmartCoverにするか迷いましたが、ドヤ顔でiPad使っていると思われないように地味な感じのが良いなということで色々探した…

iPhoneのユーザ辞書に素早く簡単に登録できるアプリ「かんたん辞書登録」(無料)をリリースしました!

お待たせしました!!ついにiPhoneのユーザ辞書に語句を登録できるアプリができました!!!! ヽ(▽ `)ノワーイ♪ かんたん辞書登録(無料) 条件: iOS6.0 以降が必要 iPhoneではもともと漢字変換の辞書登録機能がなかったので連絡先の名前とふりがなを使った裏…

MY辞書登録がアップデートでiOS6、iPhone5に対応、新機能も追加!

アップデート内容の説明の前に重要なお知らせです。 MY辞書登録がうまく動作せずお困りの方はこちらをチェックしてみて下さい。 【重要なお知らせ】 iOS6をご利用の方は設定画面の「一般」→「キーボード」→「自動修正」をオンにして下さい。 この設定がオフ…

SmartEver v1.2におけるURLスキームのサポートについて

SmartEver v1.2では以下のようなURLスキームをサポートしています。 ※オプションはURLエンコードが必要です。 テキスト新規作成 smartever://text オプション タイトル : title テキスト本文 : text タグ : tag (カンマ区切りで複数指定可能) ノートブック :…

軽量EvernoteクライアントSmartEver「Evernote Trunk Conference開催記念セール」実施中!

先日はEvernote開発者コンテスト「Devcup」にてSmartEverを応援頂き本当にありがとうございました。今回は残念ながら決勝に進むことはできず、また日本からの応募者に与えられるJapan Prizeにも選ばれることができませんでした。SmartEverの実用性については…

UIViewをぐるぐる回転させるシンプルな方法 (注:追記あり)

新作アプリ用に同期アイコンを作ったので、これを回転させるのに色々調べたのですが、みんなそれぞれ書いていることが少しずつ違って悩んだので、こうするのが一番シンプルだろうというのを書いてみます。この例ではImageViewのLayerを操作して90度ずつ無限…

iOSカレンダーアプリのアイコンを月表示に変更する裏技!!

この画面をよーくみてください。普通のホーム画面に見えますがどこかが違います。どこが違うかわかりますか? どうです、わかりましたか? そうなんです! カレンダーアプリのアイコンが月表示に変わっていますね!!! 今日はこのカレンダーアプリのアイコ…

ホーム画面に現在月のiOS標準カレンダー風アイコンを作れるWebアプリ

iOS標準のカレンダーアプリは日付のアイコンが出ますが、年や月は表示することができません。 それならばと自分で年と月のアイコンを表示するアプリを作ってAppleに提出してみたのですが予想どおりのリジェクト。 これだけ見た目を真似したらさすがに無理か…

Touch Icon CreatorがJavaScript(ブックマークレット)に対応!

今まではJavaScript、いわゆるブックマークレットのURLを指定しても何も動作しなかったのですが、moyashi(@hitoriblog)さんから熱い要望があったのでTouch Icon Creatorで作成したアイコンからJavaScriptのコードを実行できるようにしてみました。 (サーバ…

今話題のGumroadでMac用アプリScrollToTopを販売開始!

機能が単純すぎるとの理由でリジェクトされたためやむなく無料で公開していたMacアプリ、ScrollToTopを今話題のGumroadで販売することにしました。 ScrollToTop 価格は$1です。もし良かったら購入してみてください。詳細というほどのものではないですが、こ…