2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Touch-Icon

ふ〜なんとか作った(汗) 例のリジェクトされたアプリのWeb版。 まだ英語版しかありませんが興味のある方はお試しください。Touch-Icon | Create custom icon for your iPhone and iPod touch http://www.touch-icon.com/今のところ iPhoneからはアイコンが…

Use of undefined constant

php

PHPで、 Use of undefined constant mime - assumed 'mime' のエラーが取れずに苦労したのですが原因は以下でした。画像種類の判別をするところ、$wh = getimagesize($srcimage, $info); $mime = $wh[mime];下のようにクォーテーションで囲むのが正解でした…

xhtml+css本

web

Amazonで★5つだったのでこれ買いました。現場のプロから学ぶXHTML+CSSWebアプリも基本動作は出来ているんだけど、デザインがだめだめなのでこの本で勉強して全体を見直します。そもそもxhtmlって何?という古い人なので苦労の連続です。この本はなかなか良…

Web2.0風ボタンの生成ツール(Webサービス)

今作成中のWebアプリでボタンが欲しかったので、以下のサービスを使ってみました。http://www.buttonboost.com/英語なんで少しとっつきにくいですが、なかなか奇麗なのを作れます。こんな感じ。 ボタンのスタイルはAqua Button #04です。Homeのアイコンは上…

Windows XPの高速化

家で使っているサブマシンNEC Lavie (メモリ512MB)が何をするにも遅くなって困っていたのですが、雑誌で見かけた方法を試したところかなり快適になりました。方法はとても簡単で新アカウントを作成してそちらに移行するというものです。 デスクトップとかマ…

インポート機能と絵文字について

MY辞書登録のサイトに「インポート機能について」と「絵文字について」を追記しました。SMSのときにいちいち絵文字キーボードが出て来て邪魔だったので、絵文字を辞書登録することで思い切って絵文字キーボードをOFFにしてしまいました。これでiEmojiなどを…

PicoWeb

MY辞書登録のインポート用にWindows用のWebサーバを作ってみました。PicoWeb http://setoh2000.sakura.ne.jp/picoweb/単純な機能しかありませんが、辞書のインポートには十分かと思います。 是非お試しください。P.S. Macは標準のでWeb共有機能があるので大…

カメラアプリ

iPhoneはマクロ撮影が出来ないので画像処理でなんとかできないかと少し試してみたが、単純なシャープネス処理みたいなのではだめみたい。 まぁ簡単に出来れば誰かが既にやっているだろうけれど。明日からはWebアプリに戻るか。。。