iOSカレンダーアプリのアイコンを月表示に変更する裏技!!

この画面をよーくみてください。普通のホーム画面に見えますがどこかが違います。どこが違うかわかりますか?




どうです、わかりましたか?



そうなんです!
カレンダーアプリのアイコンが月表示に変わっていますね!!!
今日はこのカレンダーアプリのアイコンを変更する裏技をご紹介します。

まず、Safariを起動します。
次にURL欄に以下の順で文字を入力し、キーボードの「Go」ボタンをタップします。
「j」、「.」、「m」、「p」、「/」、「a」、「P」、「R」、「I」、「L」、「f」、「O」、「o」、「L」
あとは表示される画面に従って設定するだけで完了です。


上記の入力が面倒な場合はこちらのリンクをタップするだけでもOKです!

アイコンを月表示にして何が便利なのとの声も聞こえてきますが、日々締め切りに追われて仕事をしているIT業界の方には概ね好評なようです。

みなさんもぜひ一度お試し下さい!!