パクリ撲滅のためアプリ無料セール「オリジナル移行キャンペーン」を開催します

相変わらず悪質デベロッパーによる「アイコンメモ」の丸パクリ、「アイコン付箋紙」が幅を効かせています。

オリジナルより高い価格でランキングも上位に存在しつづけるという異常な事態が続いています。ただアイデアをパクられただけじゃないんです。サーバーにおいてあるHTML, CSS, JavaScript※をコピーしてそのままパクって使っているんです。(※技術的な制約で一部のコードはサーバに置いてます)

繰り返しますが、オリジナルより高い価格(\250)でオリジナル(\100)より売れてるんです。(←ここ重要)
上の絵を見てもらえばわかりますが、アイコンの中に「アイコンメモ」って書いてあるんです。ホーム画面に追加したときの名前も「アイコンメモ」なんです。普通に「アイコンメモ」と勘違いしますよね。
Appleに直訴してもメール中継してくれるだけでなんにもしてくれないんです。向こうからは1通

We want to inform you that our application does not infringe <私の名前>'s rights.
We declare that we had developed the software by our self. And we have the copyright.

って書かれたメールが来たっきり音信不通です。
言いたいことは山ほどありますが、ここで書いてもどうしようもないのでこれくらいにします。

私からのお願いですが、とりあえずこのパクリアプリは絶対にダウンロードしないで欲しいということです。
そしてダウンロードされた方はすぐに消して、私の作ったオリジナル版をダウンロードして欲しいということです。

というわけでしばらくの期間(8/5〜8/9の5日間の予定)アイコンメモを無料にしますので、この期間の間にオリジナル版への移行をお願いします。

現在のところ私の作っているオリジナル版の方が色々と改良されています。(Evernoteのリマインダーとの同期機能やアニメーションの軽量化など…)

お知り合いの方がもしパクリ版のアイコンメモを使っているようであれば、ぜひオリジナル版を使うよう教えてあげて下さい。

アイコンメモには無料版も用意していますので無料セールが終わったらこちらもご利用下さい。

パクったのが日本のデベロッパーならまだ交渉の余地はあると思うのですが、サポートサイトの表記やメールアドレスの名前から判断すると中国のデベロッパーのようです。
まぁ向こうは著作権という概念が無いのかもしれませんが日本では勘弁して欲しいです。

で、このデベロッパー(my first book the nature)、アイコンメモ以外にも色々パクリアプリを出して荒稼ぎをしています。
皆さんこの状況許せますか??
日本のApp Storeを正常化するためにもこのデベロッパーのアプリは絶対にダウンロードしていはいけません。

もしすでにダウンロードしているアプリがあれば速攻でアンインストールしましょう!!!(あえてリンクは貼っていません)

進撃のにゃんこ

にゃんこバッテリー

着せ替え電卓

レジ打ちの達人

最強ロック!マイフォルダ

崖登りの達人

いやほんとこんな悪質デベロッパーのアプリがランキング上位に入ってくるのは異常事態ですよね。
少しでも改善されるよう皆様のご協力をお願い致します。

あと、アイコン付箋紙の無料版には「本日だけ無料!通常価格250円→無料!まもなく無料期間は終了です。」ってずっと書かれているんですよね。

有料版は別にあるんですよ。。無料版だからずっと無料なのは当たり前なので、この文章を入れること自体がおかしいのに。。私が記録しているだけで6/28〜8/5現在までずっとこの状態です。
これもAppleに指摘したのですがずっと放置されています。

P.S.

先日応募したEvernoteのDevcupは見事落選しました。応援してくださった皆様ありがとうございました。
機能的にはリマインダーとの同期だけということでちょっと弱いなとは思っていたので心のダメージは少ないです。
なんとか心を入れ替えてぼちぼち前向きに進んでいきたいとおもいます。