2005-01-01から1年間の記事一覧

Nodame Cantabile

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0345481720/ ちょっと遅いけれど大師匠への初トラックバック。 漫画は会話の勉強になりそう。 ストーリーも面白そうだし。 ぜひ全巻揃えて貸してください(^^;こういうのが図書館や漫画喫茶で読めるといいんだけど…

DIGITAL FORTRESS

Dan Brown のDIGITAL FORTRESSを最近読み終えた。 図書館で借りた和書の The Da Vinci Code と Angels & Demons が面白かったというのが読み始めた理由。 DIGITAL FORTRESS は和訳がまだ出ていないというのがやる気にさせてくれた。まともにペーパーバックを…

第115回TOEIC公開テスト - 結果報告

L 440 R 365 TOTAL 805ついに800突破! でも前回795なのでそれほど喜べない。 目標と書いた860にもほど遠いし。。しかしリスニングはまるごとリスニングのおかげでぐっと伸びた。 問題の先読みも結構できたし。 となるとリーディングが伸びれば90…

第115回TOEIC公開テスト

昨日申し込みました。 受験地、大阪です。 初めての公開テストです。 (今までは全部 IP テスト)リスニング強化のため TOEICテスト まるごとリスニング CD付 注文しました。 なかなか評判良さそうです。 しばらく気合入れて勉強します。今回の目標は 860 点…

Japan Today

http://www.japantoday.com/ずっと前から購読しているここのニューズレターだが、携帯(Vodafone)で受信しているせいで、本文は Invalid Message Text となって実際はサブジェクトしか読めない。解約方法がわからないのでずっとそのままにしてあるのだがこれ…

センター試験

今年も新聞に出てたセンター試験(英語のみ)やってみた。 結果は 200点満点で 157点。 去年の 171 点より大きく下がってしまった。 最近リスニングはサボっているけどリーディングは結構やっているので実力あっぷしたかと思っていたが..残念! しかし結構長…