2013-01-01から1年間の記事一覧

【Webアプリ】 ホーム画面で現在の年や月がわかるアイコンカレンダー(iOS7対応)を公開しました

月カレンダーアイコンのiOS7対応版がなんとかできました。 前バージョンはデザインが1種類でしたが今回は西暦や和暦も含め、7種類から選べて、上部のサブタイトルの色を自由に変更できるようにしてみました。(背景は白固定です)実はApp Storeで無料アプ…

パクリ撲滅のためアプリ無料セール「オリジナル移行キャンペーン」を開催します

相変わらず悪質デベロッパーによる「アイコンメモ」の丸パクリ、「アイコン付箋紙」が幅を効かせています。オリジナルより高い価格でランキングも上位に存在しつづけるという異常な事態が続いています。ただアイデアをパクられただけじゃないんです。サーバ…

Evernote Devcupに応募しました (´-`).。oO(誰か投票してくれたら嬉しいな)

前回blogにも書いたアイコンメモのEvernoteリマインダー対応版ですが、なんとか締め切り前にEvernote Devcupに応募することができました。Devcupに応募するにはアプリを作るだけでなく、1〜2分程度のアプリ紹介ビデオを用意する必要があります。 このビデ…

アイコンメモのEvernoteリマインダー対応について(追記あり)

以前からずっとEvernote対応をやりたかったのですが、最近Evernoteに追加されたリマインダーという機能がアイコンメモと相性が良さそうなのでDevcup応募に合わせて実装してみました。今回の機能追加はサーバー側だけの対応ですのでアプリのアップデートはあ…

「アイコンメモ 無料版」の提供開始と悪質な偽物アプリについて

現在App Storeにて「アイコン付箋紙」というアプリが出回っておりますが、これは中国系らしきデベロッパーによる悪質な偽物アプリです。本物はこちら↓です。アイコン登録に必要なサーバーサイドのコードも不正に盗用していることを確認しており、これは明ら…

SmartEverの再ログイン方法について

Evernoteのパスワードを変更した場合、SmartEverの再ログインが必要になります。 再ログインは設定画面にておこないます。 手順は以下の通りです。画面左上のメニューボタンをタップします。 設定ボタンをタップします。 アカウントの項目をタップしサインア…

タブレットに最適っぽいショルダーバッグ PORTER MUSETTEを買ってみた

吉田カバンのPORTERです。色はネイビーで実際の色は写真よりもう少し落ち着いた色です。PORTER / PORTER MUSETTE SHOULDER BAG以下、公式サイトより引用 自転車のロードレースに用いられるサコッシュ(競技中のレーサーに補給食や水筒などを渡す時に使うショ…