リーダーズ+プラスV2

前からずっと欲しかった辞書 CD-ROM 版 リーダーズ+プラス V2ヤフオクでGet! 結構人気があって値段が下がらないんですよね。私の師匠もご愛用というこの辞書はとにかく語数が多くて読書の必需品かも。(人名なんかもいっぱいあって便利)。ただ値段を考えると英辞郎もかなりお勧め。
ちなみに私の場合あとジーニアス英和、和英、スーパーアンカー英和、和英、ロングマン英英、新明解、広辞苑をすべて 東芝 Genio (e550G) に入れて持ち歩いている。はっきりいって最強!しかしこれで512MBの SD カードが一杯になって mp3 が入らなくなってしまったのは少し悲しい。さらにこのあいだの出張以降 液晶パネルの反応がにぶくなってきて使い勝手がかなり悪くなってきた。思い切ってリナザウにでも買い換えて音楽用に iPod でも買おうかと画策中。しかし携帯電話もメガピクセルに買い換えたいしなぁ。。物欲はつきない。