DVD でお勉強

我が家には DVD プレイヤーがないのですが、この前の英検準1級合格を記念して思い切って買ってしまおうと思っています。洋画などで英語字幕が出るのが前からずっといいなと思ってました。ただネットで色々情報を見ると映画よりドラマの方が英語の勉強には良いらしいですね。映画だと会話の無いシーンが多かったりするけど、ドラマだと会話がメインのことが多いというのがその理由だそうです。定番はやはりフレンズだとか。個人的にはアリーmy Loveのほうが面白そうかな。
しかし、DVD プレイヤーではなくて思い切って HDD 付きの DVD レコーダーを買おうと思っているのですが、なかなか機種選びが難しいですね。DVD-R, RW, RAM、EPG、HDD容量に編集機能、各社各様。最近はずっとネットで情報を集めてますが、機能がいっぱいありすぎて頭がパニックになってます。今のところ PanasonicDIGA に傾いてます。SONYPSX も面白いとは思うのですが。。あまり英語に関係ない話になってきたので今日はこの辺で。