お勧め勉強法

渡辺千賀さんの Blog On Off and Beyond の「話せる・聞ける英語の勉強法」。大量のインプットが大事ということで非常に同感。実際にシリコンバレーで活躍されているということですごく説得力がある。

とりあえず現時点の記事全部にリンクしておこう。
話せる・聞ける英語の勉強法
話せる・聞ける英語の勉強法2
話せる・聞ける英語の勉強法3
話せる・聞ける英語の勉強法4
話せる・聞ける英語の勉強法5
話せる・聞ける英語の勉強法6

個人的にも英会話教室の宿題テープを必死で聴き続けたときが一番伸びた気がする。
最近はペーバーバックにはまってあまりリスニングしていないけど、上のBlogで練習問題として使われているNPR はなかなか良さそう。