ザウルス SL-C860

日曜日ヨドバシで実物(SL-C860)を触ってきたんだけどあまりの使い勝手の良さに感動してさっきネットで注文してしまった。Genio と比べると画面の解像度が倍の 640x480 で無茶きれいで、一画面あたりの情報量多いし、手書き文字認識の精度は格段に違うし、キーボードついてるし、処理は軽いし、手書きメモも便利そうだし、Linuxなので色々遊べるし、自分でプログラミングできるし、bitWarp PDAで月額2000円でモバイル通信使い放題だし。。。
辞書ソフトはフリーソフトZten が良さそう。GPL なのでソース改造も出来るし!
とにかく Genio とは隔世の感がありますな。

えっ付属の翻訳ソフト?期待してなかったので試してこなかった...(笑)