MacBook Airのうるさいトラックパッドのクリック音を超簡単に静かにする方法

MacBook Airはめっちゃ快適なんですがひとつだけ大きな不満があります。
トラックパッドのクリック音がとにかく大きい」
夜中に子供が寝ている部屋の隣で作業することが多いのですが、とにかくカチカチうるさくて本当に困ってました。
MacBook Proの古いやつを持っているのですが、こちらのクリック音はとてもしっとり静かでとっても快適なのです。
そんなこんなでMBAを使うたびにずっと不満だったのですがこの度やっと解決方法を見つけました。

じゃじゃーん!
トラックパッドの下側にビニールテープを筐体にまたがるように貼る、これだけです。

ぴったり貼ればはるほど静かになるので好みで調整してください。
テープの種類にもよると思うので100円ショップがDIYショップで色々探してみようと思います。
(見た目の問題もあるし)

ちなみに「タップでクリック」は何回も試したけど誤クリックが完全には防げないので自分には無理でした。

私と同じようにお困りの方はぜひお試し下さい。
劇的に改善されますよ!!!